1112cake

森のキッシュ

11月の専科は皆さんの希望もあり、キッシュを取り上げました。
丁度ボージョレヌーボーの解禁と重なりレッスンにも熱が入ります(笑)自宅で作ると台が半生だったり、プリンのような食感でなかなか上手に出来ないとの悩みをお聞きしていました。

今回は季節に合わせて数種類のきのことほうれん草、ベーコンのガルニチュールにたっぷりのパルミジャーノレジャーノを入れて作りました。台もパイ生地ではなくパータキッシュで作るとソースとの相性がぴったりで一段と美味しさを増します。

クリスマスには手作りのキッシュとワイン、食後の手作りケーキでステキなクリスマスイブをお過ごしください。

                                           (久美子)