1403cake

タルト・オ・フレーズ

2月は2回の大雪で皆さんにお越し頂くのも大変ですし、流通も滞り福岡のあまおう苺もお店から消え、予定していた専科の日にちを変更することになりました。

幸い2月終わりから3月初めには希望の大きさの美味しいあまおう苺が手に入り、無事タルト・オ・フレーズのレッスンをすることができました。

今回苺と組み合わせたものはイタリアザネッティーのマスカルポーネを使ったクリーム。レモンもプラスしてさわやかな味に仕上げました。

タルトは季節の果物を使って楽しめるものですが、更にクリームにも変化をつけると幅が広がりいつもと違った美味しさを発見することができます。

雪の後だけに春の暖かさを心待ちしている皆さんが華やかなタルト・オ・フレーズで春を感じて頂けたように思います。                                  

                                          (久美子)

1403cake