この数年恒例になっていた子供の友人を招いてのケーキパーティも、昨年の12月で一応最後という事になり、製作者の私は味・形など今までと違うもの10種類を楽しんで作ってみました。
すべてのケーキをテーブルに並べた時は私もワクワクします。
はじめにカットを頼まれたのは、やはりフワッとしたスポンジと生クリームのイチゴのショートケーキでした。
一瞬の間にみんなのお腹の中に・・・・
「おいしい!」と言いながら次々となくなっていくのは見ていてとても気持ちがいいものです。
この気分を味わいたくて、又、ケーキを作りたくなるのかもしれません。
皆さんから「今までおいしいケーキをありがとうございました。」とお礼を言われましたが私からも「おいしい!おいしい!」と笑顔で食べてくださった皆さんに「ありがとう」の一言をお伝えしたいと思います。 (久美子)