タルト生地もフィリングもチョコレートにしたのでお化粧も思いのまま。
今回はいろんなベリーで飾ってみました。金箔だけでもクリスマスを演出できると思います。バレンタインにはイチゴをハート型にカットして飾ってみてはいかがでしょうか?皆さんのセンスでおしゃれに飾り付けてぜひプレゼントしてあげてくださいね。   (久美子)
11月の専科はクリスマスにもパレンタインにも作っていただけるようなチョコレートのタルトにしました。
オーブンから出してクーラーの上で冷まし、すぐにいただくとサクサクチョコタルト+チョコレートのクレームブリュレといった食感です。
時間が経つにつれフィリングがクリームにそして生チョコのような食感に変化していきます。
冷蔵庫で冷たく冷やしたタルトに甘酸っぱいラズベリーソース、生クリーム、そしてベリーを添えていただくのも美味しいです。どのタイミングもお奨めのタルトです。