生のアンズのタルトは甘酸っぱくてとても美味しい。いつかこのお菓子を皆さんにも味わっていただきたいと思っていましたが、生のアンズは旬の時期がとても短く、しかも専科のレッスンがない7月。6月のレッスン時に「こんなお菓子をご紹介したいんだけど?」と提案した所、多くの方から「是非!」と言っていただき、急遽、7月のレッスンが実現いたしました。

今回はドライアプリコットをコンポートにして生のアンズとは違う濃厚な味も加え、クランブル、アーモンドクリーム、タルト生地と食感の違いも楽しんでいただきました。
四季のある日本で、その時々の食材を使って作り、できたてをいただくことほど最高の贅沢はありませんね。そしてそれを美味しいと共感してくださる方々がいらっしゃる事を幸せに感じています。   (久美子)